おすすめ

弱小ブログでも大丈夫、コツコツ続けていれば成果が出ます【80記事目の現実】

コツコツと続けてついに80記事目に。

最近更新も途絶えていましたが、少し書きたくなったので久々に書きます。

まだ1年も経過していませんが、半年以上は何とか継続しているといえるでしょう(自分に甘い)。

現状について、誰かに参考になればと徒然と書いていきます。

当初のコンセプト

本ブログの名前の通り、当初は皆さんに便利かなと思うことをお伝えできればと思い作りました。

どちらかというとサービスや商品の紹介がメインですが、自分なりに伝えたいところを前面に出してきたつもりです。

今後もこのスタンスを貫きながら、時には雑記ブログのようなことも織り交ぜていければなおいいかなと思います。

現在のPV数

ぶっちゃけ当初は1-2pv/日の日々から始まりました。

「初めて2か月で100pv/日いきましたー!!」とかSNS界隈では猛者みたいな人もいますが、???って感じでした。

結構な頻度で更新を行っていたのですが、それでも特に反映されることなくほぼ息をしていない状態で数カ月以上過ごしていました。

ある時、急に2桁pvになる記事が出てきたりして驚いたこともありましたが、基本的には本当に徐々ーに変化してきた感じです。

今のpv数は10-15pv/日でうろうろしていることが多いです。月間300pvってかんじですね。

ブログ界隈では月間3000pvが脱ビギナーってことらしいんでまぁまだまだ道のりが長そうです(;^_^A

それでも着実に積み上げた効果は出ています。

まずは脱ビギナーに向けてこれからも疲れない程度にほどほどに積み上げていこうと思います。

この記事が読まれてます

では、どんな記事が当ブログの稼ぎ頭なのか。

トップ3でいうとこんな感じです(2021/11/20時点)。

特にwena3の記事はSEO検索でも上位記事に入っており、安定した流入があるようです。

たくさんのブロガーの方がSEO対策は必須という事は身をもってよくわかりますね。

ただ、あまりそのことに固執してしまうと私自身のブログへ対する意識が窮屈になってしまうため最近は気にせず好きなように書くようにしています。

今の手法でうまくいかなければまた方向転換するかもしれませんが、まぁほどほどに継続していきたいですね。

では。

進歩がない?いやいや着実な積み重ねは結果として出ます